下呂温泉旅行二日目です

二日目は世界遺産でもあり「ひぐらしのなく頃に」の舞台でもある白川郷に行ってきました

実は今回の旅行、下呂温泉より白川郷目当てなんです
 
下呂からバスに乗って白川郷まで行きました
往復4000円くらいかかりました

結構田舎っぽい
DSC_0091
合掌造りでない家もかなりあります
白川郷に行くまで合掌造りの家しかないと思ってました


 ひぐらしを知っている人なら分かると思います
DSC_0099
古手神社こと白川八幡宮
 DSC_0101

ここの神社の絵馬は…
 DSC_0095
ひぐらしでいっぱいでした

ここから歩いて展望台に行きます

ここが白川郷で一番有名?な場所ではないでしょうか
DSC_0104
この画像は、ブログのトップ画面でも使っています

このほかに前原屋敷や祭具殿など、聖地巡礼してきました

さいごに一枚
DSC_0150

すごいのどかなところで良い場所だなぁと思いました
住むには不便だと思いましたが


またバスに乗って下呂まで戻ってきました
二日目は「ラムネ屋」という民宿に泊まりました
低料金で対応も良くて、いいところでした
もしまた下呂に行くことがあれば、またここに泊まりにくるでしょうね

三日目は朝から下呂のお風呂めぐりして、16時のJRワイドビューひだに乗って帰りました


二泊三日という短い期間でしたが、とてもいい経験ができました
一人旅は良いものですね
これで下呂旅行レポートおしまいです



廃墟の件(くだん)ですが、2月末~3月初旬のあいだに行ける目処が立ちました
今から楽しみです

それではまた次の記事でお会いしましょう