白高大神に行ってきますた

奈良の山奥にありました

白高大神の歴史をまとめた『神と人のはざまに生きる 著-アンヌブッシイ』を事前に読んでから行きました

狐の神様である『白高さん』からお告げを受けた中井シゲノ氏の一生を、アンヌブッシイ氏が直接聞いて、まとめたものです 

ここ白高大神はそのシゲノ氏が修行の場として作ったものです


 
最寄り駅から降りて歩く歩く…
まわりが畑ばかりになったころ、鳥居が…
NEF
まぎれもなく白高大神です

 
白高大神です!!!!!!!!!
CSC_0142



進むと鳥居がいっぱいあります
CSC_0146
 

デジタル一眼レフ使いだして今日初めてRAWというものを知った
あとでいろいろと設定をいじれるのです
同じ場所でもホワイトフォーカスを変えるだけで…
CSC_0134

CSC_0150
こんなに違うんですね


それは置いておいて…
さらに進む
CSC_0133


奥に行くと滝と防空壕?がある
この場所が一番有名なのではなかろうか
CSC_0156

防空壕の中に入る
めちゃくちゃ怖かったのでずっとアニソン流してましたwwwwwwwwwwwwwwwwサー千wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww鳥になればwwwww風になればwwwwwwかなうのかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
CSC_0158

CSC_0159
行き止まりに見えるけど奥に進めるよ!

 うっはwwwwwwwwww奥まで行って出口まで行くでえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってノリで行ったのに、ある程度行ったところで水が溜まっていて進めませんでした(´・ω・`)
なんで水沸いてるんだよ…

横の滝の近くに置いてあった狐の置物
CSC_0161
怖い(確信)


先ほど紹介した神と人のはざまに生きるの本に、1995年の白高大神の全体図が書いてありました
それによるとどうやら白高大神が祀ってあるのはここではないみたいです

ということでまた捜索

結局見つからなかったです
道がなかったのとクモの巣が多すぎて断念
時間があったらまた来たい…

以上白高大神でした
投げやりですいません
ちょっと疲れていて…

別に霊とかそういうののせいではないですよ(たぶん

それでは次の記事でお会いしましょう